くろしば日和

気ままに黒柴の日々の成長を綴ったブログです。

犬ブログ広場 柴犬

もしかして・・・

今日は、休みだし、家族まったりしていた。

まろちゃんも、一緒にまったり。

ご飯の時は、カサカサっと袋の音がすると、全身で飛び跳ねて喜ぶ。

 

最近は、おすわりを教えようと、フードを一粒持って

「おすわり!」と何回かすると、座るようになってきた。

 

これは、ぜひとも私も参加したい。

いつもは、餌係は子ども達にしていたが、私も、

「おすわり!」と餌を持ってしてみた。

 

あんなに、飛び跳ねて餌を心待ちにしていたのに、

「あ、この手は違う」と言わんばかりに、スルーしていった。

 

試しに、私以外がやると、食べる。

 

待て待て、私はトイレ掃除の人じゃないぞ・・・

餌だってあげれるんだぞ。

なかなか、ショック(´・ω・`)

 

この日から、私の餌やりの特訓が始まった。

 

え?私の特訓なのか・・・

犬ブログ広場 柴犬