くろしば日和

気ままに黒柴の日々の成長を綴ったブログです。

犬ブログ広場 柴犬

予防接種

先日、2回目の予防接種に行ってきた。


3回接種が終わるまで、お外には出ず、お友達などにも、あまり触らせないようにと言われていたので、忠実に従い、外には一回しか出たことない(^_^*)


こんなに、守らなくてもいいのかもしれないけど、なんせ分からないもので…


気持ちばかりのリードを付けて、いざ!


病院に着くと、他のワンちゃんもいて、、、

外に出るのも、他の犬にも会うのも緊張するだろうに、ブルブル震えてた

少し、暴れたけど、子供がしっかり抱っこして、なでなでしてあげ落ち着かせていた☺️


初診で、たくさんの説明を受けた。

これからの接種や、去勢の事や。

考えなければ、いけない事もあるね。


注射の時は、痛がってキャンキャン鳴くんじゃないかと心配したけど、2秒で終わった。

鳴く間もなかった。

お見事、先生‼︎


注射の後は、ゆっくりと過ごしましょう(๑・̑◡・̑๑)


f:id:kuroshibainu:20171225230814j:plain


ご主人が、アイスを食べるのを覗き見しときます

犬ブログ広場 柴犬