くろしば日和

気ままに黒柴の日々の成長を綴ったブログです。

犬ブログ広場 柴犬

初散歩だ

ワクチン三回接種が終わり、やっと散歩に出られるようになった

 

まろちゃん、嬉しいね

 

早速、散歩用に首輪とリードを買いに行った。

子供たちは、ウキウキして仕方ない

待ちに待ってたもんね

 

すぐに大きくなるだろうと、首輪は子犬用の簡単なもので

 

f:id:kuroshibainu:20180206231058j:plain

リードは、長女が選んだけど・・・

噛んだりするから、しっかり丈夫なのと、まさかの縄のを選んできた(#^^#)

 

んー、気持ちは分かるけど、まだ、子犬だから大丈夫よ

大きくなったら、丈夫なのに変えようと、もうちょっとスタイリッシュなのに変えた

 

うん、可愛いと思うよ

 

さあ、散歩だ

お互い、初心者なので少しだけね

 

初めは、すぐに足元に寄ってきてたけど、少し歩くと、いろいろ興味がわいてきたね

 

f:id:kuroshibainu:20180206231210j:plain

くんくん、嗅ぎまわってる

 

どう歩けば良いのか、分からないのであっちこっち行く

 f:id:kuroshibainu:20180206231255j:plain

お互い、勉強しましょう

犬ブログ広場 柴犬