くろしば日和

気ままに黒柴の日々の成長を綴ったブログです。

犬ブログ広場 柴犬

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ食べた

三ヶ月半になった、まろちゃん体重は、2キロになった日に日に大きくなってるね料理をしてると、キッチンにタッタッタッと走って来る何か貰えないかとパトロールしているそこで、キャベツを小さくちぎってあげてみたムシャムシャと食べた(๑>◡<๑)んー、おいし…

よくしゃべる

朝は、みんながご飯を食べ終わってからの、まろちゃんご飯。朝一は、やっぱりお腹が、ペコペコなのか「くーん、くーん」と鳴いているリビングで、子供達が制服に着替えていると、ゲージの中から「うあん、うあうあん、うあん」と、上手く表現できないけど(*^…

お風呂🎶

しばらーくすると、やっぱり犬のニオイがする犬だから、当たり前(⌒▽⌒)なので、パパにお風呂に入れてもらうまだ、怖いみたいで、ブルブル震えちゃうけど、お風呂って楽しいねーという雰囲気を醸し出して入れるお風呂嫌いは困るからねシャンプーしてもらい、さ…

ポカポカなとこ

今日は、少し寒さがましになっていたが、朝はやっぱり寒い(≧∇≦)お昼は、ホットカーペットをつけて、ゴロゴロまろちゃんも、ひとしきり遊びが終わると、ゴロンとなる眠たい感じになってくると寄ってくる少し、一緒に昼寝をして、私は家事を始めるまろちゃん…

雪‼️

ほんとに、寒い日だった😵昨日の夜から雪が降りだして、嫌な予感がしたけど・・・今朝、やっぱり積もってるーー😭子供達の習い事やテストやらで車で送迎なのに、ノーマルタイヤやし、ものすごく不安の中、超安全運転で乗り切った(๑>◡<๑)用事がひと段落ついて、子…

寒がりなのか⁇

毎日、寒い日が続きます。ストーブの前は、毎朝取り合い(^_^*)まろちゃんも、ゲージから出すと、一通り走って、ストーブの前に寝そべるホットカーペットの上も大好き何の警戒心もなく、横にゴロンとなって寝る見てるだけで気持ちよさそう。ゲージの中にも、3…

歯磨き

歯磨きは、小さい内から慣れさした方が良いと、聞いたので始めてみた。まずは、ウェットティッシュタイプの拭くだけをしてみた。口の中を触られるのは嫌みたいで、「ゔーーー」と唸られる…しかし、パパが良いのを見つけて、ロープがあみあみになっていて、歯…

成長

最近、ふとした瞬間に、あれ、おっきくなった?と思う事がよくある。顔も、しっかり犬顔になった気がする(o^^o)身長とは言わないだろけど伸びてる。もうすぐ、三ヶ月になるまろちゃん。体重も測ってみた。子供が、抱いて測り、その後、子供の体重を、引いた…

明けました

明けましておめでとうございます。来たー!戌年🐕ハッピーな年になりそうだ。楽しい事たくさん、綴っていけたらいいな。

犬ブログ広場 柴犬