くろしば日和

気ままに黒柴の日々の成長を綴ったブログです。

犬ブログ広場 柴犬

年末というのに家から出ないで何もしない

例にもれず、甘噛みをするのだけれど

以前は「あイタッ!」って感じが

最近は人の手にやさしくあてる感じで甘噛みしてくるように変わってきました。

 

子犬なりに加減が分かってきたのかな?

たいして意味のないことをただただ話しかけたり

いっぱいナデナデしてきたからね。

心が通じ合ってきてると思いたいところです。

 

コードも噛まないし、頻繁に吠えることもないうちのワンコ

おすわりだって、エサが早く食べられるからってことで、

「おすわり」って言う前から座るほど優秀(笑)

 

飼い主ビギナーが多い我が家としてはありがたい子が来てくれたんじゃないかと

今のところ思っています。まぁ、ちょっと甘えん坊かな。

 

以前から我が家は仲が良い方だと思っていたけれど、

この子が来てからますます良くなっていってる気もします。

小さいながらも皆をつなぐ存在に早くもなっていますね。

 

暖かくなって散歩に行ける日が今から楽しみだな~

犬ブログ広場 柴犬